■■ 九州 旅行 ■■
  • 日 程:2004.5.5 (Wed) 北九州観光スポットガイド
  • 場 所:北九州市内



  • 芦屋海岸〜岩屋海岸

    九州滞在も明日までなので海を見に行くことに。
    何度来てもキレイな海を上から覗きながらまったりしてきました。
    岩場遊び用の靴を持っていなかったのが残念です。
    気温も高く、お天気もよかったのできっと海で遊んでいた人は気持ちがよかったでしょうね。芦屋海岸から岩屋海岸沿いは里帰りして時間があると大抵 足を運ぶ場所のひとつです。 実家から車で10〜15分にこんなにキレイな海があるなんて羨ましい限りです。子供が出来たらぜひ連れてきて遊ばせてあげたいなと思います。

    ??採り



    プチ同窓会

    岩場にいる人たちをよく観察してみるとなにやら海草の根っこを一生懸命採っている人たちが居ました。
    バケツいっぱいに詰め込んでいる様子がなんとも欲が深いというか・・・(笑)業者の人でしょうか??? それも1人だけではありません。 貝のようなものを拾っている人たちも居ました。


    私たちが里帰りをしていることを知って主人の高校時代の友人たちが集まってくれました。
    私ははじめて会う人もいたのでちょっと緊張しましたが、みなさん年賀状をくださっている方たちだったので ようやくお会いすることが出来てよかったです。






     

    田川に住んでいらっしゃる主人のお友達のおうちの近くにある炭火焼の焼肉屋さんに行ってきました。 分厚く切られたお肉が柔らかくて美味しかったです。

    主人が東京に行っている間に、地元もいろいろと様変わりしたようで、その話で盛り上がっていました。 恩師のこと、クラスメートのこと、思い出の場所のことなど実に楽しそうに話をする主人の笑顔を見ることが出来て嬉しかったです。