■■ ナイバシャ湖 ウォーキングサファリ ■■
大人5人、子供1人でナイバシャ湖へ行ってきました。 ナイバシャ湖にある三日月島ではウォーキングサファリを楽しむことが出来ます。 そこでは野生のキリン・トピ・ヌーなどの動物を間近で見ることが出来ます。 アレンジメント by ファルコントラベル                                                   2005/8/6




サファリカー

サファリカーは1日貸切になります。
9人乗りのサファリカーです。

ドライバーが自宅まで迎えに来てくれます。
このときは500ksh/1人の負担




ナイバシャへ向かう途中
さらにナイバシャへ近づくとこんな道も通ったりします





ケニア人の運転はとにかくスリリング!前方に遅い車がいたら抜くのは当たり前。
「俺様のお通りだぁ」と言わんばかりの運転です。
まぁドライバーさんはそれでも比較的安全運転なほうだとは思いますが・・・




ここからボートに乗って、三日月島へ向かいます。
入場料は500ksh/1人
ボートで向かう途中カバの群れを発見。
湖で浮かんで休んでいるところ。
なんとものんびりした風景です。



カバが歩いた!
それだけのことなのに、感激してしまう私たち。
こんな写真を撮影できたのは運がよかったことのようです。





三日月島に到着してからはレンジャーの案内により
敷地内を歩いて散策します。 ここはプライベートな場所なんだそうです。
映画、『トゥームレイダー2』の撮影場所でもあります。

トピに遭遇しました。 結構近かったです。




座っているキリンの親子を発見
キリンが座っている姿を見るのは珍しいことだそうです。
親子を驚かせないように、そーっと近づいていきました。
こんな至近距離!!
大・大・大感激です。
しかもここにいる動物は野生動物。
肉食動物がいないのでここは草食動物たちの楽園です。





巨大なパイソンも見ることができました。
レンジャーの方の話によると『滅多に見ることはできないんだよ。君たち運がいいね!』とのこと。

本当に大きかった!! ちょっと怖いくらいでした。
だって柵とかないしね。




LAKE NAIVASHA SPA RESORTにて優雅なランチタイム。
ランチビュッフェは大人1人1500ksh(約2250円)
どれも美味しくて、お腹いっぱい食べました。
食後には外でティータイム
こちらのリゾートには宿泊施設もあります。
旅行会社に勤める友達も同行していたので、特権を利用してお部屋も拝見させていただきました。 超お勧めです!





帰りにリフトバレー(大地溝帯)の絶景ポイントで写真撮影
幅約100km 長さ約6000kmもあるリフトバレーの景色はものすごかったです。
将来的にはここに海の水が入り込み、ケニア湾が出来るであろうと言われている場所です。あまりにもスケールの大きい場所なので 肉眼で見えるのはごく一部。 

ここは標高約1600mの場所。
この時期は肌寒いので、ニットは欠かせません。