■■ カレン ライディング スクール ■■
カレン地区にある乗馬クラブへ行って乗馬を楽しんできました。 料金は1時間 1200ksh(約1800円)とお手ごろなんですよ。                                                 2005/8/17




乗馬

まずはお茶を・・・

実は私、人生2度目の乗馬。
前回もMonchack・PUPと一緒でした☆
PUPは馬も好きで、乗馬もとても上手なので彼女に簡単な
レクチャーをしてもらいました。
だって英語じゃ判りにくいし・・・(笑)




一人ひとりにこうしてスタッフがついてくれるので安心。
敷地内で30分ほど乗馬レッスンをしてもらいました。 右回り・左回り そして駆け足など。
写真はPUPが撮ってくれました。 私はとても余裕が無く、カメラ持参したのに結局スタッフに預けてしまいました。

最後のほうは私も余裕が出てきたので、PUPからカメラを受け取りPUPの写真も撮ることが出来ました。
その後敷地の外へ。
住宅街を30分くらい時間をかけてゆっくりお散歩。
とても優雅な時間です。
馬の蹄の音がなんともいい感じです。





私の乗せてくれたプリンセス。初心者でごめんねー。
でもホント背中に乗せてくれてありがとう☆

Monchackが自宅からニンジンを用意してくれたので、プリンセスにもニンジンをあげることができました。
Monchackはさすが用意がいいです。




こんなに小さくてかわいい看板犬ちゃんも。
子犬ちゃんもいたし、猫ちゃんも居ました。

乗馬クラブに来ていた子供たちのアイドル。
ここのスクールには子供もたくさん来ていて、みんなとっても上手。
様になっていて格好よかったです。
乗馬をすると姿勢がよくなるし、太ももの筋肉や腹筋も使うのでスタイルもよくなるそうです。

Monchackは娘がもう少し大きくなったら乗馬もぜひ体験させてあげたいと夢を語ってくれました。