レストラン
■PALEO パレオ

キングカメハメハ コナ ビーチ ホテル目の前にあるパレオというお店です。
日本語のメニューも揃っています。

写真右上が焼きうどん、右下はチキンのバーベキューなんですが盛り付けがすごいです。
焼きうどんは野菜がゴロゴロ、油ぎっとり。
チキンはとーってもよく火が通っていてガチガチでした。
疲れた体にはかなりヘビーなお味でした。


焼きうどん$19 チキンは$17 チップが$5.4プラスされてて合計$42.90 
なんでこんなに高いんでしょうねぇ。 とっても無駄な食事だったと後悔です。

中華
■ROYAL JADE GARDEN 

ラニハウ・センター内にある広東風&四川風料理を食べさせてくれる中華屋さんが美味しいということで行ってきました。
量り売りしているみたいな感じでお料理が盛られていてお店の人にお願いしてプレートに盛ってもらいます。 1プレート$7.09と格安なのが超嬉しかったです。
選んだのは、ブロッコリと牛肉の塩炒めのようなものと焼きそば、そしてレモンチキン。 評判どおりとても美味しかったです。 ブロッコリと牛肉の炒め物は塩加減が私好みだったので特に美味しく感じました。 ボリューム満点だったので2人で1プレートをシェアして食べました。

スーパーマーケット
■Sack N Save

人の出入りも結構あって、品揃えもよい印象でした。  果物やカップラーメンなどを買いました。


■Longs Drugs

ちょっと寂しい感じ。 寂れてるような印象でした。

お土産屋さん
■Hilo Hattie ヒロ ハッティ
ハワイのお土産がたくさん揃っているお店として有名です。
店内に入ると冷たい飲み物のサービスと貝のネックレスのプレゼントが♪ 品揃えは豊富なので迷ってしまうほど。 かわいいTシャツもありました。


■Kona Inn Shopping Village コナ・イン・ショッピング・ビレッジ

ギフトショップなどが集まっています。
手ごろな値段で素敵なお土産がたくさんあって目移りしちゃいました。
お店もたくさん集まっているので、ゆっくり散歩しながら見て周ることができるようになっています。

とても気に入って滞在中、2度も行ったお気に入りの場所です。










 

■Kona Marketplace コナ マーケットプレイス

ショップ
■Crazy Shirts

Crazy Shirts 英語サイト

ご存知の方も多いかと思います。
船乗りさんと人魚のお人形が店頭にあるのですぐわかると思います。手ごろな値段でおしゃれなデザインの洋服が多数あります。
クリバンキャットはあまり興味ない私です・・・  
今回買ったのは黄緑色のノースリーブで蝶々の柄が入った格好いいデザインのものです。 丈が長くてとてもお気に入りです♪





■CROCS クロックス

クロックス・ジャパン
クロックスショップ

2002年に誕生したばかりのあたらしいブランドです。
愛嬌のあるワニのマークが目印。
ここのサンダルを履いている人をたくさん見かけたのでお店を覗いてみたらビーチサンダルに一目ぼれしました。色がカラフルでとってもかわいい!!
色もデザインも今まで見た中で一番気に入ったのですがなんといっても履き心地の良さは抜群です。

ちなみに私が買ったのはキッズです。 足のサイズちっちゃいもんで・・・(笑)
私が選んだ色は大人用にはなかったかもしれません。

コレ履いて半日歩きまわってみました。 調子よくて快適でした〜♪