September.6 (Sat)
実は国内線、初体験のKiaora。
先日、東京駅から新大阪駅まで新幹線で3時間だったのに、飛行機で1時間半で九州まで行けちゃうなんて♪
飛行機の中からどんな景色が見えるのか楽しみにしていました。
行きは天気も良く、窓からいろいろな景色を見ることが出来ました。 京都の街並みが見えたときにはちょっと感動しました。
四国も見えたし、関門峡も見ることが出来ました。 1時間半あっという間の空の旅でしたヾ(≧▽≦)ノ

時間:8:05AM
場所:玄海保養所そば
メモ:生の松原

海の色がとっても綺麗な場所でした
朝なので更に清々しくて気持ちがよかった!
朝御飯を食べた後、みんなでちょっとお散歩しました。

時間:08:20AM
場所:玄海保養所駐車場
メモ:

ひろちゃんのお父さんに車をまるまる1日お借りして、
ひろちゃんの生まれ育った街をドライフじに行ってきました。

September.7 (Sun)
2日目は、ひろちゃんのお父さんに車をお借りしてドライブに行ってきました。
ひろちゃんが育った街、前に住んでいたお家、遊んだ公園、小学校や中学校も見に行ってきました。
ご実家の周りは、前は畑しかなかったのに、今では4車線道路が四方に走り、大型店舗が軒を連ねていて
昔の面影が薄れていく様を少し寂しく感じていたようです。

ご祖父母さま・ご先祖さまのお墓参りを済ませた後、叔父さま(本家)のおうちに寄って仏壇にお線香をあげて来ました。
10年ぶりに会ったようで、突然のお邪魔だったにも関わらず心温かいもてなしをしてくださり、
ちゃっかりお昼までご馳走になってしまいました。
(私までいいのだろうか… 遠慮もしないで、頂いてきちゃったけど)
沢山の思い出話や、互いの近況報告をした後、名残惜しくもお別れを言ってホテルへ向かいました。
黒崎というところにあるホテルに予約を入れていたので、駐車場に車を置き、駅周辺を散策。
ちょっと気になるお店に立ち寄ったり、散歩がてらあちこち歩いた後夕方から近くの皿倉山というところへ行ってきました。
街中に大きな山があって、観光名所にもなっているようです。 ふもとからケーブルカーで頂上に行くことも出来るようですが
私たちは車で行ける所まで登って、その後は頂上目指して歩いて行きました。
他に障害物がないので、見事な夜景を楽しむことが出来ます。
丁度天気もよく見渡す限り綺麗な夜景が広がっていました。

場所:皿倉山・スペースワールド方面

ふもとから車で行ける所まで行き、駐車場から徒歩で約10分ほど登るとこんなにすばらしい夜景を楽しめる!
階段を延々と登るのはちょっと辛いけど頑張って登ってよかった!
北九州市を一望できる絶好のポイントです。

場所:皿倉山・黒崎駅方面

沢山の人で賑わっていた頂上。
風が強かったのでちょっと寒かった…
でも、その分夜景もこんなに綺麗に見えました。

場所:皿倉山

ひろちゃんが『この夜景を見せたくて…』と言って連れてきてくれた皿倉山。
またいつか一緒にここからの夜景を見に来ようね♪

続きへ→

二人で行った旅行の一覧表