トラック旅行記

2001/4/29〜5/4  利用旅行会社:【STW (アイランズコレクション)】 料金他: \199,800 6ダイブ込

久しぶりにミクロネシアへ行ってみました。
世界最大の環礁と海中戦跡公園を一度潜ってみたいと思っていたので、今回はトラックにしました。
実はこのトラックは母の父が戦死した場所でもあったので、ちょと複雑な思いを抱いた旅となりました。

2日目 3日目 4日目 5日目

ホテル 室内 朝食 敷地内
BLUE LAGOON RESORT ホテルの室内 30日の朝食 ホテル敷地内

●4/29  成田〜トラック

いつものように、相棒の竹腰と車で成田の駐車場(USAパーキング)へ。
GWの混雑を予想して早めに出発したが、思ったほど混雑もしてなく、予想より早く着いた。
送迎バスにて第二ターミナルへ。Zカウンターにてチェックイン。

10:30出発だったが、何かのトラブルで11:25となった。空港内で一眠り。
出発時間が近づいたので出国カウンターへ。手荷物のセキュリティ・チェックで荷物をまさぐられたが、なんとか通過。
GWとのことでゲートはどこも長蛇の列。しばし待たされる。無事出国手続きを終え免税店へ。
セブンスター2カートンと免税店でしか販売していないバージニア2カートンを購入。
11:30成田を飛び立つ。一番後ろの席だったので、後ろを気にせずシートが倒せた。機内食はハンバーグ。まあまあだった。
食後は機内上映デンゼル・ワシントン主演のタイタンズを忘れないを見てた。

15:45グアム着。いい天気!真夏の暑さが体を包んだ。トラック行きは19:45なので、4時間ほど時間を潰すことに。
免税店を物色したり、食事ととったり、昼寝をしたりした。
グアム空港内は全面禁煙となっているが、何箇所か喫煙が出来るラウンジがあったので助かった。
19:45トラックへ向け飛び立つ。機内には、ミクロネシア人より、欧米人の数が目立つ。
おそらくトラックで沈船ダイブを楽しもうとわざわざやって来たのだろう。
ハンバーガーの機内食をたいらげ、到着までの1時間半は睡眠を取った。

21:30トラック到着。ポナペやコスラエに向かう人はそのまま機内に残り、トラックに入国する人だけが降りる。
そのまま入国手続きの列に並ぶが、いっこうに列が進まない。入国審査を行っている人の作業が異常に遅い。
かなり待たされイライラされられた。今までいろんな国に訪れたが、こんなに待たされたのは初めてだ。
この国ののんびりさを痛感させられた。
荷物も無事に着いていて税関も通過し、ようやく入国できた。やはり日本人より欧米人の方が多かった。

迎えの人とも合流でき、ブルーラグーン・リゾートに到着。
しばし待たされたが、ジープ島の吉田さんにも会え、チェックインも無事に済ませ部屋へ。
テレビもエアコンも冷蔵庫もシャワーもトイレもあって、快適な部屋で安心した。
荷物をバラして明日の準備を整えて、22時には就寝した。

2日目 3日目 4日目 5日目

Kiaora' Diving Page Hiro' Diving Page