トラック旅行記

1日目 2日目 4日目 5日目

バラクーダ 海の中 夕日 夕食
バラクーダの群れ 綺麗な小魚の群れ ホテルからの夕日 宝島の夕食

●5/01 キミシマ環礁 2ダイブ(ブルーチャネル/アンティアス・ロック)

6:30起床。今日もいい天気で気分がいい。昨夜のスコールはすっかり上がってた。
7:00から朝食。今日は、トーストとソーセージを頼む。
ランチボックスは、またチキンを頼んだ。今度はちゃんと確認しようと思う。

朝食後ダイブショップへ行き、ギャランにレギを直して貰うよう頼むが、パーツがないとのことで修理不能。
結局セカンドステージを外して、オクトパスを使用することに。オーバーホール出したばかりなのになぁ。。。全く。。。

桟橋へ向かう前にレストランへ寄り、ランチボックスを受取る。中身はチキンであることを確認して、9:00ジープ島へ向け出航。
ジープ島でダイバーやシュノーケリングを楽しむ人達を拾い、キミシマ環礁へ(別チャージ)。
約1時間の航行ののち、11:10キミシマ環礁到着。

すぐさまブルーチャネルで1本目。ギンガメの群れバラクーダの群れに遭遇。透明度もよく、満喫できた。
昼食は近くの無人島に上陸してから頂く。ジープ島より大きく、木々も多くある。シュノーケリングやフィッシングを楽しむ人達もいた。
しばらく休息して、2本目のダイブへ。たくさんの珊瑚にたくさんの小魚が舞いとても綺麗だった。
アケボノハゼも何匹か見ることが出来た。約40分ほどで終了。
15時頃ジープ島へ向け出航。途中イルカの群れに遭遇。
船に沿って泳いでくれるし、ジャンプもたくさん披露してくれるし、本当に楽しませてくれた。でも相変わらず写真は撮れない。
いつどこから飛び出してくるか予測出来ないし、とても間に合わない。結局心に焼き付けるだけとなった。

16時過ぎにジープ島に戻り、のんびり休息。ビキニとバギーは相変わらず元気に遊んでる。
17:30モエン島に戻る。部屋から夕日を鑑賞できた。とても綺麗だった。
夕食は日本人の大矢さんが経営する宝島へ。
料理が出てくるまでしばらく待たされたが、和食メニューも多く、味も量も申し分ない。
ここでもランチボックスを扱ってるので明日のランチはここで注文。おにぎり弁当を注文しておいた。

星空を眺めホテル周辺を散歩した。月明かりや雲に邪魔もされたが気持ちよく星を眺めることが出来た。23時頃就寝。

1日目 2日目 4日目 5日目

Kiaora' Diving Page Hiro' Diving Page